先ずはビールをお願いします。

先ずはビールをお願いします。

タジマが出したサスペンダー


腰道具がずり落ちるから


前に腰道具を自分なりに軽量化したとはいえあいかわらず他人からは“重っ!”と言われるMy 腰道具

最近は腹まわりが細くなったのかずーっとしてるとズリ落ちてきたりします(笑)

道具減らせばもっとベルトを締めれていいのでしょうがこれ以上減らしたくないし…

って事で

手に入れてみましたタジマのSEGサスペンダーリミテッド胴当てセット

(∩´∀`)∩



Mサイズ



サスペンダー


その名の通りサスペンダー!

ズボン吊りのように肩から吊り下げるんです

ただしコチラのタジマ のSEG サスペンダーリミテッドは現場職人アイテムに特化した製品ですからズボンではなくベルトを吊ります

腰ベルトを肩から吊り下げれます

しかも買った商品はセット品ですから胴当てがセットに!



胴当てって?


胴当てとは腰ベルトのカバークッションみたいなものです

腰道具と言うだけあって道具を腰ベルトに通して身につけます

ベルトにはホルダーがぶら下がりホルダーの中に道具を収納!

この腰道具をしてずっと動いていると所持している道具分等の重量があるので腰ベルトがくいこんだりして痛いんです

(T_T)

そういうのを緩和する為に胴当てというものがあり

その胴当てに腰ベルトを通して道具ぶら下げるんです

そうすると身体には胴当てのクッションが当たるので締め付けても痛くない!

おまけに幅も広くなるのでホールド感アップ

…でMy腰道具では2.3千円のホームセンターで売ってたヤツを使ってたのでクッションがヘタリ気味

丁度胴当て付きでラッキー♫

おまけに超立体とか…



ホームセンターでちょろっと買ったのとは作りが違いますタジマ製


     

いざ取り付け


さっそく腰道具の分解から



ヘタレてきている胴当てを外して交換します

わかりづらいですがベルトはまだ新しいので交換しません(ベルトもタジマ製)

胴当てを交換してサスペンダーを取付けします

コレを取付です


画像 タジマホームページより


ところがどっこい!

パッケージから出した製品写真や取付ながら撮った写真を消去してしまい(笑)

掲載できませんでしたので

コインパーキングで撮っておいた写真で・・



でもちゃんと付いてます!

さすが全部タジマ純正品!

ベルトに胴当てにサスペンダー!ガッチリです!

素晴らしい!

使用感


楽になりました


ベルトを閉めていなくても、サスペンダーで吊られているので落ちてこない!

なので腰道具したままでもトイレで用(小)を足せるのだ(笑)

おまけにこの胴当てがいいのか

どれだけぐいぐい動いても痛くない!

しっかりホールドもされてます

肩から下げてるから腰道具の高さも変わりません!

ズリ落ちて来ない

(^O^)

◯◯時間も通しで作業するような時でも腰への負担が軽減できます

腰道具が下がってこないだけでも全然快適です


今まで邪魔くさそうな感じがありましたがサスペンダーって使ってみたらいいかも~

しかもコレ取付がホックなのでサスペンダーが必要でない時には腰ベルト緩めれば簡単に外す事も出来る!

外しませんけど(笑)

使用感good!(๑•̀ㅂ•́)و✧

このガッチリホールド感の胴当てだけでも充分すぎる~



いいモノ手に入れた!(個人感)

その後の事


肩より上で手作業するとベルトが肩に食い込む事あるので長時間だとつらい事もあり

ということで同じくタジマ別売の剛厚肩パットをネットで買っちゃいました(笑)




肩パット装着




この肩パットも肉厚でホールド感あり




購入して1年ほど経ちますが連日のハードな使用でも全然ヘタらない胴当ては素晴らしい!




今だに立体感キープ



コイツはいいですオススメです




関連記事

    

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply